モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

(C)mixi,Inc. All rights reserved.
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
写真を見る

 大人気ゲームアプリ「モンスターストライク」を劇場版長編アニメーション化したファンタジーアドベンチャー。“モンスト”のアプリが誕生したばかりの日本を舞台に、失踪した父を探す少年レンとその仲間たちが、互いの絆を信じて邪悪な闘神に立ち向かう姿を描く。メガホンを取るのは、テレビアニメ「ガンスリンガー ストラトス」の江崎慎平監督。声は人気と実力を兼ね備えたプロの声優が担当する。主題歌は人気シンガーのナオト・インティライミが担当。冒険や戦いを通して絆を育み成長する少年少女たちのドラマに注目だ。

 開発されて間もないアプリケーション「モンスターストライク」で、人並み外れた才能を発揮する小学4年生のレン。仲間同士で連携しあって戦うRPGゲーム“モンスト”は、レンにとって行方不明になった父親との唯一のつながりだった。ある日、レンは、研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。ドラゴンを元の世界に返すため、レンたちは旅に出ることに。目的地は、考古学者であるレンの父親が失踪した場所だった。その冒険の旅でレンは仲間との友情や絆を深めるが、そんな彼らの背後に、邪悪な闘神の影が迫っていた…。(作品資料から)

監督: 江崎慎平
出演:(声)坂本真綾、村中知、Lynn

配給:ワーナー・ブラザース映画
12月10日(土)よりT・ジョイ博多ほかにて公開

▽公式サイト
http://anime-movie.monster-strike.com/

◆好評の西日本新聞アプリ。3ヶ月無料の締め切り迫る。早めの登録がお得です!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]