西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

総選挙、HKTは16人ランクイン それぞれの喜びの声 支配人・指原莉乃が3連覇、森保まどか31位に躍進

AKB48選抜総選挙で3連覇を果たし、会見に臨んだHKT48の指原莉乃
AKB48選抜総選挙で3連覇を果たし、会見に臨んだHKT48の指原莉乃
写真を見る

 「AKB48 49thシングル選抜総選挙」が17日、沖縄県豊見城市の豊見城市中央公民館で開票され、HKT48は劇場支配人の指原莉乃が3連覇。宮脇咲良は昨年の6位から順位を二つ上げて4位に入った。総選挙では苦戦が続いていた森保まどかは31位に躍進し、2年ぶりのアンダーガールズ入り。昨年初めてランクダウンを経験し再起を誓う田島芽瑠も、40位に前進した。また、1期生の田中菜津美が50位に、昨夏に加入した4期生から豊永阿紀が79位に初ランクイン。昨年の19人には届かなかったが、合計16人が80位以内に入った。(古川泰裕)

●28位 田中美久

 「去年45位、年末の紅白で45位、今年の速報でも45位。変な緊張感があったけどうれしい。来年総選挙があったら、選抜に入りたい」

●31位 森保まどか

 「去年の総選挙のことが心残りで後悔してて、もやもやしてた。目をそらさず誠心誠意取り組んできて、2年ぶりのアンダーガールズでうれしい。初のランクアップ。1年頑張ってきてよかった」

●34位 渕上舞

 「ランクインもランクアップも難しいけど、ランクアップできた。目標には届かず皆さんは悔しいと思うけど、センターの近くで歌えるのでうれしい」

●35位 朝長美桜

 「すごく悔しくて…。でも私が全部悪い。去年終わった後に指原さんと『来年は選抜で歌おう』って約束したけど、歌えない。ごめんなさい」

●37位 矢吹奈子

 「去年は28位で活躍の場をいただけてうれしかった。目標にしていた選抜の16位になれず、順位も下がって悔しい」

●38位 冨吉明日香

 「うれしい気持ちでいっぱい。私のファンは変わっていてマニアックだけど、これからもHKTに貢献できるように頑張りたい。トミヨシレボリューション!」

●49位 坂口理子

 「速報で100位以内に入れなくて、周りの人から『りこぴのファン大丈夫?』と言われるのが悔しかった。速報圏外からの大どんでん返しができて、良かったです」

●54位 植木南央

 「ありがとうえき。3年連続のランクインで、堂々とここに立つことができた。自己最高位、皆さんからの愛は十分に届きました」

●59位 松岡菜摘

 「ずっとまだ呼ばれたくないなと思っていた。いつもファンの皆さんは、私の悪いところも甘やかして応援してくれる。恩返しできるように、気持ちを新たに頑張りたい」

●62位 本村碧唯

 「目標にも去年の順位にも届かなかったけど、皆さんからの愛を胸に頑張りたい。悔しい」

●79位 豊永阿紀

 「1回目でこの位置をいただけてうれしい。この票数は評価ではなく期待だと思っている」

●80位 松岡はな

 「最初に呼ばれるとは思わなかったのでうれしい。ファンの皆さん最高かよ」

=2017/06/18付 西日本スポーツ=

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]