西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

HKT48東京でコント劇千秋楽 アドリブで会場沸かす

コラボコント劇6公演を完走したHKT48の(右から)秋吉優花、駒田京伽、下野由貴、豊永阿紀
コラボコント劇6公演を完走したHKT48の(右から)秋吉優花、駒田京伽、下野由貴、豊永阿紀
写真を見る

 HKT48と人気コントユニット「大人のカフェ」によるコラボレーションコント劇「君の答えを探して」が6日、東京都渋谷区の原宿クエストホールで千秋楽を迎えた。

 HKTからは秋吉優花、駒田京伽、下野由貴、豊永阿紀が出演。不慮の事故で他界した憧れの美少女(秋吉)の幽霊に、「大人のカフェ」の3人が20年の時を経て告白の返事を聞く-というコメディーで、メインストーリーの合間に繰り広げるコントが伏線となっている。

 最終日ならではのアドリブ連発で会場を沸かせた下野は、終演後「めちゃめちゃ舞台に出たかった。ファンに感謝」と、感慨深げ。熱演を見せた駒田も「ファンの方はびっくりしたと思う」とニヤリ。物語の鍵を握る役を演じた秋吉は「新しい自分を出せた。濃い6公演でした」と充実した表情を浮かべた。4期生ながら堂々とした演技を見せた豊永は「博多公演をやりたい」と、早くも次の展開に意欲。他の3人も声をそろえ「やりたい!」と熱望していた。

=2017/10/07付 西日本スポーツ=

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]