ホークスファンタブレット

「大人の運動会」で出会いを 行橋市が男女各50人を募集 [福岡県]

「大人の運動会inゆくはし」のポスター
「大人の運動会inゆくはし」のポスター
写真を見る

 行橋市は3月18日、男女の出会いの場を提供するイベント「大人の運動会inゆくはし」を市民体育館(同市今井)などで初めて開く。市は継続的な企画にする考えで、参加者を募集している。

 市総合政策課によると、イベントは市が2015年度に策定した今後のまちづくりの方向性を定めた「行橋市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の一環。戦略を策定する上で、市民に意見を募ったところ「出会いがない」などの意見が寄せられていたという。このため、市は男女の出会いや異業種交流を通じた交流・定住人口の増加を目的に企画した。

 当日は午後1時から競技開始。男女混合チームをつくり、玉入れや綱引きを楽しむ。その後、地元の居酒屋で懇親会を開き、同8時に終了する予定。

 参加資格は18歳以上の独身の男女各50人程度。市内居住か勤務している人が中心だが、市以外からの希望者も受け入れる。参加費は4千円(スポーツ保険料、懇親会費用込み)。運動しやすい服装で屋内シューズやタオル、飲み物は各自持参する。受け付けでは免許証やパスポートなど写真付きの公的身分証明書の提示が必要。懇親会ではアルコールが出るため、行橋駅~市民体育館~懇親会場間に無料送迎バスを運行する。

 締め切りは3月6日(必着)だが、定員に達した場合は締め切る。問い合わせは市総合政策課企画係=0930(25)1111、内線1422。

=2017/02/16付 西日本新聞朝刊=

◆500台限定!ホークスファン専用のタブレットが今月より発売開始。プレミアム特典も。

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]