ホークスファンタブレット

三村監督を市特命大使に任命 地元北九州での撮影が縁 都内で任命 [福岡県]

「北九州市特命大使」の委嘱状を受け取った映画監督の三村順一さん(左端)たち
「北九州市特命大使」の委嘱状を受け取った映画監督の三村順一さん(左端)たち
写真を見る

 北九州市は15日、東京都内のホテルで「北九州市応援団の集い」を開き、市のイメージアップを担う特命大使(文化)に、昨夏、北九州を舞台にした映画「グッバイエレジー」を撮った同市出身の映画監督三村順一さんを任命した。

 全編を同市で撮影し、3月に作品公開する三村さんは「北九州の人に支えられてできた作品。大使にも任命され、うれしい」と話した。女優でモデルの秋本祐希さん、ロックアーティストの大串奈央さん、俳優の横内正さんの3人も特命大使(観光)に任命された。

 集いには「北九州市が好き」「北九州市が誇り」という関東在住の「応援団員」ら約400人が参加。北橋健治市長が世界獣医師会と世界医師会の合同国際会議が市内で開かれたことを報告した。

=2017/02/16付 西日本新聞朝刊=

◆好評の西日本新聞アプリ。30日分の全紙面と速報ニュース。初月無料でお試し!
◆ホークスFANタブレットが登場。もれなくマッチとワッチに会える特典付き!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]