安室さんとインスタ 都心界70周年天神熱く 共通ポイントカード [福岡県]

2月1日から15施設で掲示される安室奈美恵さんのビジュアル
2月1日から15施設で掲示される安室奈美恵さんのビジュアル
写真を見る

 福岡市・天神にある15の商業施設や商店街でつくる親睦団体「都心界」は31日、今年8月に発足70周年を迎えるのを記念した企画の概要を発表した。

 都心界は、天神地区の発展を目指し1948年8月に「都心連盟」として発足。年2回のバーゲンの共同広告や、毎年秋に実施する「子供みこし」など、天神のにぎわい創出に向け活動している。70周年のスローガンを「天神ショッピングパラダイス」とし、1年間さまざまな企画を実施する。

 第1弾として2月1〜27日、歌手の安室奈美恵さんの「ビジュアル」(掲示物)を15施設の壁面などに掲げる。安室さんが2月に福岡市内でコンサートを開くことから企画。ビジュアルと一緒に撮影した画像を写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿してもらい、最優秀賞にギフトカードを贈るフォトコンテストも12日まで受け付ける。4月からは、15施設共通のポイントカードも初めて実施。ポイントがたまると商品券などの特典が受けられる見込み。

 都心界の村上英之会長(岩田屋三越社長)は「(来店客数や売り上げで)好調だった2017年度を上回りたい」と目標を語った。

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]