西武・野田“セレブ流断食” 酵素ドリンクで体質改善

 西武の野田昇吾投手(24)が17日、体質改善のために“セレブ流断食トレ”に取り組んだことを明かした。今秋には侍ジャパンにも選ばれた左腕は、整えたボディーで来季のフル回転を誓った。

 7日から3日間、断食に挑戦し、野菜や果物を搾って作る酵素ドリンクと水だけを口にした。海外や日本のトップモデルがダイエットや健康管理のために取り組んでいるやり方だという。「オフに体内のクリーニングをして、今年の疲労を抜きたいと思っていた。(3日間の断食で)3.5キロやせました」。体重を68キロまで絞った成功体験に胸を張った。

 17日は西武第二球場周辺の約10キロをランニング。「体が軽くなった気がする」と効果を実感した。食事に対する意識も変わり、付き合いの多い年末年始に向けて「餅は一つにします」と誓った。

 2年目の今季は38試合に登板。ただ1年を通して1軍にいたことはない。来季は1軍に定着して中継ぎの柱を狙う。「しっかり疲労を抜けばキレが出てくる。来年はシーズン通して投げ抜きたい」。“意識高い系”の左腕が勝利の方程式入りへの土台をつくった。 (松田達也)

=2017/12/18付 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]