西スポ/九州ねっと
 
無料携帯サイト 「西スポモバイル
  • 新聞奨学生
  • クリッピング
  • サイトマップ
  • 会社案内
  • 採用案内
  • 西日本新聞データベース
  • 西スポの申し込み
  • Webクラブ


第56回九州一周駅伝競走大会

ジェイアール九州 バスガイドさん日記
選手収容車に乗って駅伝に同行し選手をサポートするのは、ジェイアール九州のバスガイドさんたち。大会期間中、彼女たちが毎日の出来事をリポートしてくれます。
2007年の九州一周駅伝日記を書いてくれるのは、満田理恵さん(昨年も参加)、高瀬紅実さん(初参加)、上田めぐみさん(初参加)です!
 晴天に恵まれた福岡県。沿道はずーっと応援の方々がつづいてました。関係車両並みの裏道攻略で追っ掛けてこられた方もいらっしゃれば、応援をするのに見やすいポイントを早くから場所取りしてた方もいらっしゃいました。
(10/29)
選手、関係者の皆樣お疲れ樣です(゜∀゜*)
早いもので残すところあと一日となり、ゴール目前になりました!
(10/29)
本日は大会八日目。一時小雨、ほぼ曇りの空模様のまま延岡~大分までのコースを走りました。収容車はほとんど裏道迂回路無しの国道10号線を選手の後方から追って行く長~い一日でした。
(10/27)
7日目は話題の宮崎県です。宮崎市を北上して延岡まで来ました。スターターは知事がされるということで、一目見たいと思っていたのですが、収容車は8時半に発車でレースは9時スタート(T_T)残念でした。
(10/26)
選手、関係者の皆様お疲れ樣です☆
本日六日目、鹿児島の市役所から宮崎県庁前まで全九区間という長い道のりが終了しました!
(10/25)
 大会は今日で五日目、前半終了いわば折り返しです。
本日の駅伝コースは水俣~鹿児島まで。天気は晴れ、気温24℃。
もう十月も下旬だというのに鹿児島に近づくにつれ南国の熱気を感じました。
(10/24)
 沿道には小学生や幼稚園生の子供たちも応援にかけつけてくれました!平日なのに、みんなお仕事は!?と不思議になるくらいたくさんの方が沿道に出てきて下さいました。
(10/22)
 私も同じく今回初めて九州一周駅伝のお手伝いをさせていただきます。私は関東学連選手を収容するバスの担当でなかなか他の県の選手と接する機会がないのですが、選手の皆さんを応援しております!
(10/22)
はじめまして。
伝統ある九州一周駅伝にスタッフとして参加することができ大変光栄です。10日間同行しますのでどうぞよろしくお願いします。
(10/22)
 18日の昨日長崎入りして開会式が行われました。
(10/20)