西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

【進め!ギラヴァンツ北九州】ホームで鹿児島に0‐4惨敗 サポーターから怒号も

鹿児島ユナイテッドFCに惨敗し、サポーターに頭を下げるギラヴァンツの選手たち
鹿児島ユナイテッドFCに惨敗し、サポーターに頭を下げるギラヴァンツの選手たち
写真を見る

 サッカーJ3のギラヴァンツ北九州は15日、ホームのミクニワールドスタジアム北九州で鹿児島ユナイテッドFCと対戦し、0-4で惨敗した。3試合連続で勝ち星を逃し、降りしきる雨の中で声援を送り続けたサポーターからはため息がもれた。

 序盤、決定的なチャンスをつくるが得点に結びつかず、前半は両チーム無得点で折り返す。後半20分に先制を許すと鹿児島の猛攻を受け、同25分、41分、さらにアディショナルタイムに立て続けに失点。ギラヴァンツは先発のFW2人を変え、茂平選手と水永翔馬選手を投入するが相手を崩せなかった。

 原田武男監督は試合後の会見で「こういうゲームを見せてサポーターに申し訳ない」と謝罪。自らの責任問題を問われると「クラブに任せている」と、進退は明言しなかった。試合後は一部のサポーターから怒号も。野見山篤・強化育成本部長が「最後まで責任を持って戦うチームにしていく。また応援してほしい」と呼び掛ける一幕もあった。

 通算成績は11勝4分け11敗の勝ち点37で順位は8位。次節は22日、秋田市のあきぎんスタジアムでブラウブリッツ秋田と対戦する。


=2017/10/16付 西日本新聞朝刊=

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]