親子で楽しめる施設いっぱい! キッズエリアがリニューアルへ JRA競馬場では最大

2月3日にオープンした「わくわく子ども広場」
2月3日にオープンした「わくわく子ども広場」
写真を見る

 10日に開幕する小倉競馬に合わせて、場内にあるキッズエリアがリニューアルオープンする。1、2階の同エリアは昨年9月から改修工事が始まり、面積は以前と比べ2倍近く広くなった。JRAの10競馬場にある屋内のキッズエリアでは、最大の広さとなった。

 「キッズプラザ」(1、2階)には九州初登場の大型遊具、すべり台などが付いたオーシャンパレスを設置。高さ4メートルのタワーネットもあり、子どもたちには思い切って体を動かせる遊具がそろった。また同プラザの1、2階が中階段でつなげられ利便性も良くなった。一足早く3日にオープンした「わくわく広場」(1階)は屋外を思わせる芝生と樹木があり、自由に駆け回って遊べる空間だ。

 それぞれのエリアには授乳室、おむつ替えのスペースがつくられた。JRA小倉競馬場お客様事業課の田中拓志係長は「来場者の要望もあり、子どもの施設が充実しました。親子連れで安心して遊びに来てください」と話した。キッズエリアは小学生以下(保護者同伴)、利用料は無料(本場開催中は別途入場料が必要)、利用時間は午前10時~午後4時。小倉競馬場=093(962)3236。

=2018/02/07付 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]