【やさしい日本語】福岡県(ふくおかけん)の びょういんで つかうことができる でんわの つうやく  ことばが ふえて 17に なった

写真を見る

福岡(ふくおか) (けん) の  病院びょういんでは、外がいこくじんは    通訳つうやくを  使つかうことが  できます。


通訳(つうやく) するときは、電話(でんわ) を  使(つか) います。

電話(でんわ) で  通訳(つうやく) するのは「医療(いりょう) に  (かん) する  外国語対応  (がいこくごたいおう) コールセンター」です。

こんど、通訳(つうやく)   できる  ことばが  ふたつ  ふえて、17に  なりました。

ミャンマー() と  クメール() (カンボジア() )が  ふえました。

通訳(つうやく) は  2012(ねん) に  (はじ) まりました。

電話(でんわ) では、どんな  病院(びょういん) が  あるかも  (おし) えてくれます。

通訳(つうやく) には  お(かね) は  かかりません。電話(でんわ) は、いつでも  かけることが  できます。

 

でんわばんごうは、092―286―9595

です。


通訳(つうやく) する  ことができる  17の  ことばです。
英語(えいご)
中国(ちゅうごく) ()
韓国(かんこく) ()
・タイ()
・ベトナム()
・ネパール()
・タガログ()
・インドネシア()
・ポルトガル()
・ドイツ()
・ロシア()
・フランス()
・スペイン()
・イタリア()
・マレー()
・ミャンマー()
・クメール() (カンボジア()


(もと) の  記事(きじ) は  こちら

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]