【やさしい日本語】福岡市(ふくおかし)の 天神(てんじん)に ある「イムズ」が あたらしい たてものに かわる

イムズ
イムズ
写真を見る

福岡(ふくおか) () の  天神(てんじん) に  ある  建物(たてもの) 「イムズ」が、(あたら) しい  建物(たてもの) に  () わります。

イムズを  () つ  会社(かいしゃ) 三菱地所(みつびしじしょ) 」が1(がつ) 9(ここのか) に  発表(はっぴょう) しました。
発表(はっぴょう) (ひろ) く  () らせること)

イムズは  2022 (ねん ) 3(がつ) までの  (あいだ) に  営業(えいぎょう) を  おわります。
営業(えいぎょう) 仕事(しごと) や  商売(しょうばい) をすること)

会社(かいしゃ) は、(あたら) しい  建物(たてもの) を  2024(ねん) までに  つくりたいと  (かんが) えています。

そして、イムズよりも  (たか) い  建物(たてもの) に  したいとも  (かんが) えています。

イムズは  1989(ねん) に  できました。

金色(きんいろ) の  14(かい) だての  建物(たてもの) です。
金色(きんいろ) =  (きん) のように  黄色(きいろ) に  (ひか) る  (いろ)

イムズには  (ふく) の  (みせ) や  レストランが  たくさん  あります。

音楽(おんがく) の  コンサートを  する(ところ) も  あります。

福岡(ふくおか) () の  天神(てんじん) では、  建物(たてもの) を  こわして  (あたら) しくする  計画(けいかく) が  すすんでいます。


(もと) の  記事(きじ) は  こちら

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]