【やさしい日本語】ハートの かたちを つくった フラミンゴを みることが できるかもしれない 福岡市(ふくおかし)の公園(こうえん)

ふらみんごの  くびが、はーとの  かたちに  みえる
ふらみんごの くびが、はーとの かたちに みえる
写真を見る

2(がつ) 14(にち) は「バレンタインデー」です。

日本(にっぽん) では、(おんな) の  (ひと) が  (おとこ) の  (ひと) に  チョコレートを  あげる  習慣(しゅうかん) が  あります。

福岡(ふくおか) () の「(うみ) の  中道(なかみち) 海浜(かいひん) (こう) (えん) 」では、バレンタインデーの  行事(ぎょうじ) が  あっています。

(こう) (えん) には、66の「フラミンゴ」という  (とり) が  います。

(ふゆ) には、はねの  赤色(あかいろ) が  きれい  になります。

フラミンゴの  (なが) い  くびが  「ハート」の  かたちに  なることも  あります。

(こう) (えん) には、フラミンゴの  () と  いっしょに  写真(しゃしん) を  () ることが  できる  場所(ばしょ) が  あります。

バレンタインデーの  2(がつ) 14(にち) まで、そこで  写真(しゃしん) を  とることが  できます。


(もと) の  記事(きじ) は  こちら

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]