子どもの投稿「ひまわり」の作品募集中

こどもタイムズ編集部では、中学生までの子どもを対象にした投稿「ひまわり」に掲載する原稿、イラスト、4こま漫画を募集しています。応募作品の中から優れた作品を選び、朝刊の「もの知りこどもタイムズ」面に掲載します。原稿は1本ずつ週に4回、イラストと4こま漫画は月に1回(原稿と合わせて)特集で掲載します。


【原稿】は400字以内です。同じ作品を二重で投稿したり、匿名で投稿したりした場合は掲載できません。

【イラスト】はカラーで、はがきでの郵送のみ受け付けます。

【4こま漫画】はカラーで、たて17センチ、よこ6センチの枠の中に描いてください。文字は読みやすいように大きめに書いてください。郵送で応募してください。

※応募の際、住所、氏名(ふりがな)、年齢、誕生日、学校・学年、電話番号を、原稿と4こま漫画は別紙に、イラストははがきの差出人のところに明記して送ってください。電話番号の記入がない場合、確認ができないため掲載しません。

 原稿やイラスト、4こま漫画の応募作は返却しませんので、ご了承ください。採用された方には図書カード(1,000円)を送ります。

【原稿用紙ダウンロードはこちら】

 

◎送り先

【郵送】〒810―8721(住所は不要) 西日本新聞こどもタイムズ編集部「ひまわり」係

【メール】kodopon@nishinippon-np.jp

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]