学校のハテナ(3)鉛筆 教室で削ってはいけないの?

学校のハテナ(3)鉛筆 教室で削ってはいけないの?

小学2年生の筆箱の中身。削った鉛筆を差し込む「ホルダー」が左側にある。付属の鉛筆削りもある

  • PTA総会で本年度の活動方針について説明する前代表の吉村利啓さん(中央)。OB準会員として、活動を支えたいと考えている=4月20日

    PTA総会で本年度の活動方針について説明する前代表の吉村利啓さん(中央)。OB準会員として、活動を支えたいと考えている=4月20日

  • PTA活動見直しに向け、会長は資料に付せんを貼りながら考えた。削減すべきもの、やり方を変えた方がいいもの、そのままにするもの-の3種に色分けし、整理した

    PTA活動見直しに向け、会長は資料に付せんを貼りながら考えた。削減すべきもの、やり方を変えた方がいいもの、そのままにするもの-の3種に色分けし、整理した

  • あるグループは4候補の主張に基づき、それぞれの違いを座標に位置付けた

    あるグループは4候補の主張に基づき、それぞれの違いを座標に位置付けた

  • 静岡市であった教研集会の分科会。部活動のあり方についても議論された

    静岡市であった教研集会の分科会。部活動のあり方についても議論された

  • 1年1組の授業で数学の学びの流れを説明する森永教諭。「君たちは新たなスタートラインに立っている」=13日

    1年1組の授業で数学の学びの流れを説明する森永教諭。「君たちは新たなスタートラインに立っている」=13日

  • 鎮西小の児童と一緒に給食を食べる伊加利子鳩保育園の園児たち

    鎮西小の児童と一緒に給食を食べる伊加利子鳩保育園の園児たち

  • 伊加利子鳩保育園の日野多賀美さん

    伊加利子鳩保育園の日野多賀美さん

  • 五ケ瀬中等教育学校で3月にあったGF学習の発表会。4年生(高校1年)はテーマの研究状況をグラフやイメージ図を使い発表した

    五ケ瀬中等教育学校で3月にあったGF学習の発表会。4年生(高校1年)はテーマの研究状況をグラフやイメージ図を使い発表した

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]