ソフトB先発生き残りへ勝負の登板 スアレス状態◎ 武田「調子いい」 中田テンポ意識

キャッチボールするスアレス
キャッチボールするスアレス
写真を見る
体をほぐす武田
体をほぐす武田
写真を見る
走り込む中田
走り込む中田
写真を見る

 今季から先発転向したスアレスが先発する20日ウエスタン・オリックス戦(オセアンBS)に向けて意気込んだ。ここまで実戦で好投を続けながら、外国人枠の関係で開幕ローテ入りは確定していない。この日はキャッチボールなどで汗を流し、「状態は上がってきている。(長い)イニング(を投げること)への不安もなくなってきている」と表情を引き締めた。

   ◇    ◇

 開幕ローテ入りが濃厚な武田が先発する21日の楽天とのオープン戦に向け、自信を見せた。13日の巨人戦で3イニングを1安打無失点、7奪三振と好投。「ここまでの取り組みは間違っていなかった。調子はよくなってきている」と胸を張った右腕はこの日、筑後のファーム施設でキャッチボールなどで調整した。

   ◇    ◇

 開幕ローテ入りを争うベテランの中田は21日の楽天戦で2番手として登板する。前回登板の12日ウエスタン春季教育リーグ・中日戦では5回無失点と好投。この日ブルペンで91球を投げた右腕は「(長い回を)投げる体力に不安はないし、状態は上がってきている。前回はランナーをいっぱい出してしまったので、テンポよく投げていきたい」と意気込んだ。

=2019/03/19付 西日本スポーツ=

今日の西スポ紙面はこちら 西スポプラス

西日本新聞のイチオシ [PR]

ホークス下剋上日本一!西スポ2018アーカイブス

西日本新聞のイチオシ [PR]