HKT48待望の新公演 チームH「RESET」

HKT48チームHの新公演に出演した指原莉乃(中央)ら
HKT48チームHの新公演に出演した指原莉乃(中央)ら
写真を見る

 HKT48チームHの新公演「RESET」が10日、福岡市博多区のパピヨン24ガスホールでスタート。指原莉乃ら16人が、エネルギッシュなパフォーマンスでファンを魅了した。

 「やっとやっとやっとやっと初日ですよ!」。キャプテン・松岡菜摘の弾んだ声で公演が幕を開けた。昨年末の発表から約9カ月。待望の初日に少女たちが躍動した。

 AKB48チームKが2010年から約2年間行った同公演。当時在籍していた大島優子や秋元才加らの、強烈な個性を生かしたバラエティー豊かな楽曲が並ぶ。コミカルな動きが特徴の「ウッホウッホホ」では、矢吹奈子がかわいらしいゴリラを熱演。「明日のためにキスを」を歌った豊永阿紀は髪をバッサリと切り、ボーイッシュな姿でファンを驚かせた。

 公演終盤、松岡は「たくさん待たせてしまったけど、温かい声援をもらってうれしい」と感謝。「はるっぴを待ちつつ、頑張っていきたい」と、休養中の兒玉遥への思いを語ると、指原も「一日も早くチームH全員で(公演が)できるように頑張る」と、決意を新たにしていた。

=2018/09/11付 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]