西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

ダチョウ倶楽部が映画PR 元SMAP3人の加入に前向き?

 今年の米アカデミー賞で録音賞などを受賞した戦争映画「ハクソー・リッジ」(24日公開)のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)とタレントの野呂佳代が、軍服にヘルメット姿で登場した。

 武器を持たずに従軍し、太平洋戦争の激戦地で75人の命を救った米軍衛生兵の半生を描いた作品。4人は、1分間での75回腕立て伏せなどに挑戦した。

 56歳の体にムチを打って、上島はすっかりグロッギー状態。野呂が「こんなに汗びっしょりのダチョウさんを見るのは初めて」と驚くと、上島は「いつもは“熱湯風呂”で汗が流れているんだよ」と、水面下で必死に水をかく白鳥のような感動的なコメントを残した。

 ジャニーズ事務所を退所する元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人について、“3人組”の先輩としてコメントを求められた肥後は「ダチョウ倶楽部に入って、6人になってもいい」と受け入れに前向きな様子。

 寺門が「6人だと“熱々おでん”のコンビネーションが難しくなる」と難色を示したが、肥後は「いや、できる。ただ稲垣吾郎はリアクションが下手そうだからな…」と笑わせた。

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]