タイプは「古風な人」 20歳で恋愛解禁の平祐奈

 イベントに登場した平祐奈=14日、東京都内
イベントに登場した平祐奈=14日、東京都内
写真を見る

 女優の平祐奈が、東京都内で行われた「パンドラ ジュエリー ジャパン」の新コレクション発売記念イベントに登場。11月で20歳になって恋愛が“解禁”されるといい、「中身はおじいちゃんみたいな、古風な人がいい」と好みの男性のタイプを語った。

 白いドレスに、ゴールドのネックレスやイヤリングを身につけて現れた平は「華やかな気持ち。大人の階段を上ってもいいのかなと思いました」とはにかんだ。母親から、成人するまで恋愛や炭酸、コーヒー、眉毛そりなどを禁じられているそうで、「20歳になったら炭酸で乾杯したい」と話した。

 姉の愛梨は、サッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、2月に第1子を生んだばかり。祐奈はその子に会ってきたといい「ママになりたい」と結婚願望も芽生えた様子。ただ、これまで恋愛禁止だっただけに、取材陣から希望のデートを聞かれると「何をするんだろう。鬼ごっこはしないですか?」と逆質問し、笑わせた。

 休日は神社を巡り、御朱印集めが趣味というだけに、「そういうところも合えばいいかな。落ち着いていて、知的な人がいいですね」と理想の男性像を語った。

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]