トレエン斎藤が忍者に変身 レゴ新商品をPR

 発表会に登場した「トレンディエンジェル」のたかし(左)と斎藤司=22日、東京都内
発表会に登場した「トレンディエンジェル」のたかし(左)と斎藤司=22日、東京都内
写真を見る

 ブロック玩具メーカー「レゴジャパン」の新商品「ニンジャ・ナイトクローラー」の発表会が東京都内で開かれ、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司、たかし)が登場した。

 ナイトクローラーは、アニメ「レゴ ニンジャゴー」に登場する忍者、ロイドが乗りこなすレーシングカー。斎藤は、金髪のかつらと忍び装束に身を包みロイドに、たかしは、女装してレースコンパニオンに変身した。

 思ったよりも笑いが少ない状況に、いたたまれなくなった斎藤が「反応の良くない記者に投げようと思って」と懐から手裏剣を取り出すと、たかしも「一つじゃ足りないね」とうなずいた。

 昨年12月に結婚し、初夏に第1子が生まれる予定という斎藤は「男の子ならジャニーズ、女の子なら乃木坂46に入れたい。(自身が所属する)吉本興業には入れさせない」と、早くも親ばかぶりを発揮。

 たかしから「幸せオーラが隠しきれないね」と指摘されると、かつらを押さえながら「こっちは隠しているんですけどね」と笑わせた。

 たかしは、安産祈願のお守りをプレゼントしたという。「生まれてくる子どもに罪はありませんから」と得意顔で語ると、斎藤は「俺にだって罪はないよ。人を犯罪者みたいに言うな」と苦笑していた。

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]