阪神・中谷選手の登場曲歌うBigfumiさん 小郡市でPVを撮影 ルーツの地から不振の友にエール [福岡県]

野球少年たちをバックにPVを撮影するBigfumiさん
野球少年たちをバックにPVを撮影するBigfumiさん
写真を見る

 友の活躍へ後押しを-。小郡市出身のプロ野球阪神タイガース中谷将大選手(25)の登場曲「Trust」を歌うシンガー・ソングライターBigfumiさん(25)=福岡市=が、小郡市内でプロモーションビデオ(PV)を撮影した。今季、不振にあえぐ中谷選手へのエールを込めたPVは6月に公開予定だ。

 中谷選手は小学3年の時、地元チーム「みくに野ハニーズ」で野球を始めた。福岡工大城東高を経て、ドラフト3位で阪神に入団。昨年チーム最多の20本塁打を放ち「小郡市ふるさとスポーツ大使」に任命された。今季は不振で、まだ一軍出場がない。

 Bigfumiさんは同世代の中谷選手と親交があり、今季の登場曲を担当することになった。PV撮影に当たり、「ルーツを広く知ってもらいたい」と、母校ののぞみが丘小や三国中、ハニーズのグラウンドなどをたどった。

 〈いつだって信じてる いつだってここで見てる〉。今年1月にBigfumiさんが書き下ろした曲は、中谷選手だけでなく、日々闘う人への応援歌に仕上がっている。「人生賛歌。いろんな人に自分のテーマソングと思ってもらいたい」とほほ笑む。

 「Trust」はこれまで音楽配信サービスで販売されてきたが、那珂川町出身の阪神梅野隆太郎選手(26)の登場曲「Life」とも合わせて7月にCD全国発売が決まった。

 「中谷選手も僕も今、人の前に立って影響を与える存在であることの喜びと厳しさを実感している。多くの人に曲を届け、中谷選手にもいい未来が来ると信じたい」。歌声で力を送る。

=2018/05/12付 西日本新聞朝刊=

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]