藤松宙愛さん飯塚応援大使に 「街を活気づけたい」 [福岡県]

飯塚市の片峯誠市長(左)から、飯塚ふるさと応援大使に任命された藤松宙愛さん
飯塚市の片峯誠市長(左)から、飯塚ふるさと応援大使に任命された藤松宙愛さん
写真を見る

 飯塚市は12日、市のPRを担う「飯塚ふるさと応援大使」に、市出身のタレント藤松宙愛(そら)さん(16)を任命した。市役所で片峯誠市長から任命証を手渡された藤松さんは「商店街が好きで、飯塚の街を活気づけたいと思っていたので、このような機会に恵まれてうれしい。私も飯塚市と一緒に有名になっていきたい」と意気込みを語った。

 藤松さんは福岡市の高校1年で、福岡のアイドルグループ「LinQ(リンク)」の元メンバーが結成したエンターテインメントユニット「トキヲイキル」の一員。福岡を拠点に舞台やライブで活躍し、テレビドラマやイオン九州のCMにも出演したという。

 多方面で活躍していることから、「幅広く飯塚を紹介してほしい」と大使に選ばれた。市主催の催しへの参加や、会員制交流サイト(SNS)を使った情報発信に力を入れる。

 大使には飯塚市出身のタレント藤田可菜さん(30)も任命されており、2人態勢となる。

=2019/03/13付 西日本新聞朝刊=

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]