西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

飲み仲間、行橋に集まれ! 11月21日「はしご酒大会」 [福岡県]

「第2回行橋はしご酒大会」のポスター
「第2回行橋はしご酒大会」のポスター
写真を見る

 行橋市の飲食街の居酒屋やバーなどで、仲間と一緒に酒を楽しむ「第2回行橋はしご酒大会」が11月21日夜、開かれる。大会実行委員会は「夜の行橋を満喫してほしい」と参加者を募っている。

 大会は昨年11月に初めて開催。約650人がはしご酒を楽しみ、行橋市や北九州市に加え、遠くは福井県からも駆け付けた。

 参加条件は20歳以上で2~4人のグループ。チケットは1人3千円(当日券4千円)で、行橋商工会議所などで販売中。参加者は同日午後5時半、JR行橋駅西口に集合し、チケットと引き換えに割り当てられた飲食店3軒が書かれたラリーカードと地図を受け取り、同9時までに店を回る。店によって提供する内容は違うが、飲み物1杯とつまみ1皿の店が多いという。後日、抽選で旅行券(3万円分)や焼酎、日本酒などが当たる。

 大会に参加する店は現在約60店。実行委員長でゆくはし料飲組合の前田利昭組合長(62)は「参加店を80店にしたい。イベント後も店の間で交流できるようにしたい」と今月末まで、新規店を募集している。

=2017/10/09付 西日本新聞朝刊=

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]