SARAスクールジャパンの「カクテル基本コース/プラチナコース」通信講座を新規開講しました。

写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る

リリース発行企業:株式会社新生技術開発研究所

株式会社新生技術開発研究所は、SARAスクールジャパンの「カクテル基本コース/プラチナコース」通信講座を新規開講したことをお知らせいたします。

カクテルの資格をとろう!検定合格でプロへの道も
大人だけが楽しめる娯楽にはいろいろなものがありますが、その中でもとりわけ魅力的でロマンティックなのが、「カクテル」ではないでしょうか。夜の時間を彩るカクテルは、種類も豊富で見た目も美しく、バーテンダーの腕によって味が左右される繊細な物です。
そんなカクテルの中には、おもしろいエピソードを持つ物も珍しくありません。カクテルについて詳しくなることで、会話の幅も広がるでしょう。

この講座で取得できる資格
SARAのカクテル講座は、1日30分という短時間の勉強でも、半年間で資格取得を目指せるコースです。なお、早く資格を取って活躍したい場合は、最短2ヵ月での取得も可能です。
カリキュラムでは、カクテルの基礎知識やシェイク、ビルドといった技法について基礎知識を学んでから、ベースとなるお酒やカクテルの作り方、レシピの学習へと進みます。
さまざまなカクテルのレシピを知ることができますから、実際にカクテルを味わいながら知識を身に付けていきましょう。夜のリラックスタイムにカクテルを楽しみながら知識を蓄えていく時間は、毎日の癒やしのひと時となるのではないでしょうか。

本講座はカクテルについて学ぶだけではなく、カクテルに関する2資格の取得が目指せる内容として作成されています。本講座を通して日本安全食料料理協会(JSFCA)主催の「カクテルソムリエ」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「カクテルコンシェルジュ」の2資格の取得が可能です。

カクテルに関する仕事
カクテルに関する仕事には、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、おもな仕事の種類について見てみましょう。

・バーテンダー
カクテルの知識を身に付ければ、レストランやバーなどでバーテンダーとして活躍することができます。本格的なバーはもちろん、カクテルを提供しているレストランやダーツバーなど、カジュアルな店の中にも、カクテルの知識を活かせる場所がたくさんあります。カクテルの知識や技術は、飲食業界においては大きな強みになるといえるでしょう。

・講師
カクテルの資格を取ることで、講師としてスクールで講座を受け持つことが可能です。資格は講師としてのアピール力になりますから、実績が少ない方でも一定の集客力が期待できます。
カクテルの知識は、プロを目指したい方だけでなく、自宅でカクテルを楽しみたい方や、教養として身に付けたい方にも需要があります。カルチャースクールや飲食イベントでのミニセミナー、カフェを利用したセミナーなど、講演の開催方法も多種多様ですから、自分に合った形で開催してみてください。

SARA School JAPANで使用する教材はすべて完全オリジナル。初心者でもわかりやすい内容で学習しやすくなっています。学習中わからないことがあればプロの指導者による個別質問ができて安心です!

SARAのプラチナコースでは、卒業課題を提出する事により資格試験が免除になり、「カクテルソムリエ」、「カクテルコンシェルジュ」の2資格が卒業と同時に認定されます。すぐにでも資格が取りたい人へおススメのコースです。

SARA School JAPANの講座は「輝ける女性部門 第1位」、「女子力アップBeauty部門 第1位」、「美しくなれる通信教育部門 第1位」に選ばれました。女性専用の通信講座として、また初の注目度NO1のスクールです!
通信でらくらく資格取得♪
通学じゃない通信講座だから時間を無駄にせずに学習出来ます。1日たった30分勉強するだけでカクテルについてバッチリ学習できます。普段の生活の中でちょっとだけ空いた時間…。そこを有効活用できるのがSARAの講座。もちろん、毎日じゃなく「週末に一週間分まとめて」や、「その日の気分で好きなだけ」でも全然大丈夫。自分の生活を大事にデキるのがSARAの講座。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]