雨靴に抵抗がある女性約7割ムーンスター イブ(R) 「晴雨兼用シューズ」でいつでも快適・おしゃれに

写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る

リリース発行企業:株式会社ムーンスター

 株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/東京本社:東京都中央区八丁堀 社長:猪山 渡)は、ミセスのためのデイリーコンフォートシューズ「ムーンスター イブ」より、新作『晴雨兼用』の透湿防水シューズ2型(EVE284/EVE285)を、全国の靴専門店・量販店で順次発売します。

■晴れの日も雨の日も、おしゃれを楽しみたいミセスのための「晴雨兼用シューズ」
 春夏の天候が変わりやすい季節でも、機能性を持ちつつおしゃれを楽しめる、ミセスのためのシューズが誕生しました。ムーンスターが40~60代女性に独自調査を行ったところ、雨の日でも雨靴を履くことに抵抗がある女性は約7割におよび、雨でもお出掛けの服装に合わせた靴を履きたいと思っている女性が多くいることが分かりました。
今回の新作2型(EVE284/EVE285)は、気軽に履いて出かけられるカジュアル仕様のデザインとなっており、雨の日でも明るい印象を与えるパッとしたカラーリングが目を引きます。

■雨の日にもおすすめの「透湿防水」、機能性も充実
 雨や水の浸入を防ぎなら湿気を逃がす当社独自の品質基準を満たした透湿防水機能シャットドライを採用。さらにインソールに搭載した吸水拡散性のあるメッシュ素材「サラリーナは、靴内をサラサラな状態に保ちます。「Ag+抗菌防臭」も搭載。アウトソールには、当社独自開発の防滑ラバーエバックス(R)-N」を採用し濡れた大理石やマンホール等滑り易い環境にも配慮しました。
ムーンスターはミセスのニーズに応える晴雨兼用シューズで、春夏シーズンの快適なお出掛けを足元からサポートします。

■雨靴に抵抗がある女性は約7割
 雨の日の着用靴について実態調査を行ったところ、下記のような結果が出ました。
 「雨が降っても雨靴を履かない」女性は36.1%、また「仕方なく履いていく」「大雨の日以外できるだけ履かない」「履いていかない」等、抵抗がある女性は約7割にもおよびました。
 さらに雨靴への不満として、「お出掛け用の洋服に合わない」「途中で晴れた時に恥ずかしい」という意見が多く、雨の日でもコーディネートに合わせた靴を履きたい、おしゃれを楽しみたいと思う女性が多くいることが分かります。


※実施日:2015年3月、対象:40代~60代女性、サンプル数:2,103 ※当社インターネット調査による
透湿防水シャットドライ



水蒸気や気体は、雨などの水や液体と比べて500万分の1の大きさ。その水蒸気のみを通す極微細な穴が開いた透湿防水フィルムが、雨・水の浸入を防ぎながら靴内の湿気を外部に逃します。また、地面から4cm、4時間の浸水状態を耐える防水設計も備わっています。
透湿防水機能で、急な雨に降られても問題ありません。

ミセスに嬉しいポイント
◇抗菌・防臭(Ag+抗菌防臭):天然由来成分でもある銀イオンの抗菌作用で臭いのもととなる菌の増殖を抑制。
◇靴内サラサラ(サラリーナ):吸水拡散性のあるメッシュ素材を使用。汗や水分を素早く吸収拡散しサラサラな状態を作ります。
◇防滑(エバックス(R)-N):防滑性のあるラバーソールを採用。一般的なソールに比べて濡れた路面と乾いた路面での防滑性の差が少ないソールです。※油や小石等の異物により効果が低下する恐れがあります。

■製品概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]