ヌーラボ、リクナビNEXTが主催する「第4回 GOOD ACTION」を受賞

写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る

リリース発行企業:株式会社ヌーラボ

 チームのコラボレーションを促進し、働くを楽しくするツール「 Backlog (バックログ) 」「 Cacoo (カクー) 」「 Typetalk (タイプトーク) 」を運営する株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本 正徳、以下 ヌーラボ)は、株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)が運営する転職情報サイト リクナビNEXT主催の「第4回 GOOD ACTION」を受賞しました。  国内外の全社員が福岡本社に集結し、1週間をかけて相互コラボレーションを図る大規模社内イベント「General Meeting」の取り組みが評価されました。
■ 「General Meeting」を評価いただいたポイントについて
 General Meetingは、世界中の様々な場所でリモートワークを行うメンバーも含め、ヌーラボに関わる全メンバーが福岡本社に集まり、さまざまな思い出を共有する社内イベントです。2017年の「General Meeting」では、経営戦略共有などの会議だけでなく、メンバーの家族も参加できるお祭りイベントやバーベキュー、マリンスポーツなどを通したメンバー同士のコラボレーションを、1週間かけて行いました。

提供するコラボレーションツール「 Backlog 」「 Cacoo 」「 Typetalk 」のグローバル展開に伴い社内メンバーも多国籍化していくなか、相互理解を深め、多様性を当たり前にするために行なっています。

「第4回 GOOD ACTION」では、離れた場所で働くメンバーが働きやすい1年を過ごせるように、あえて業務を止めて全社員が同じ時間を共有する、といったヌーラボのこだわりをご評価いただけたと考えています。

■ 代表の橋本よりコメント
ビジュアルコラボレーションツール「Cacoo」をリリースした2009年以降、国外の方々にもヌーラボを知っていただく機会が多くなりました。現在では、シンガポール、ニューヨーク、そしてアムステルダムに海外子会社を設立し、日本国内は本社を据えている福岡のほか、東京、京都に事務所を構えています。インターナショナルかつ分散型の組織であることは、ヌーラボの特徴と言えます。
とても多種多様なメンバーが在籍しているとともに、ワンチームとなって働くことが難しい状況でもあります。そこで、以前より開催していた「社員総会」を拡張して、ヌーラボグループの全メンバーが一週間を共に過ごし、インパクトのある超強烈な思い出を作り、個々の才能や情熱の開放のきっかけとなったり、リモートではたらく仲間の相互の心の距離を縮めたりすることができたらと思っています。
今回は、 GOOD ACTION を受賞できて、とても嬉しく思います。この営みはまだ正解を見つけだせた活動ではないので、今後も継続して、多種多様な人たちがともに働ける仕組みを考え続けたいと思います。
ありがとうございます。

■ GOOD ACTIONについて
世の中でGOODな職場・環境・取り組みが、あなたにとってGOODとは限らない。
働く個人が100人いれば、100通りの働き方があり、それぞれの働き方に合ったGOODな取り組みが存在します。
GOOD ACTIONでは『働くあなたが主人公となり、想いを持って始めた取り組みが、少しずつ周囲の人を巻き込みイキイキと働ける職場へと繋がっていく…
そんな可能性を秘めたACTION』を応援すべく、毎年、表彰式を行っています。

■ ヌーラボが提供するサービスについて
ヌーラボは、チームのコラボレーションを促進し、働くを楽しくするツールを提供しています。それぞれについての詳細は、こちらのURLよりご確認ください。

・プロジェクト管理ツール「Backlog」:https://www.backlog.jp/
・ビジュアルコラボレーションツール「Cacoo」:https://cacoo.com
・ビジネスディスカッションツール「Typetalk」:https://www.typetalk.com/

◼︎ 株式会社ヌーラボについて


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]