田島 芽瑠さん・田中 菜津美さん・松岡 はなさんが巡る~ 九州の魅力が詰まったムービーシリーズ 第3弾 ~「#九州まわるっ隊! 3rd・熊本県篇」6月13日(水)公開!

写真を見る
写真を見る
写真を見る
写真を見る

リリース発行企業:株式会社エリカ健康道場



 株式会社 エリカ健康道場(本社所在地:佐賀県佐賀市、代表取締役社長:北島昭博)は、HKT48のメンバーが九州を一周し、九州の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉(ゆうこうせん)」の良さを全国に発信するプロジェクト「#九州まわるっ隊!~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」を実施しております。HKT48メンバーが熊本県を訪れた様子が収録された本プロジェクト3県目のムービーを2018年6月13日(水)に公開いたします。

●ムービーURL: http://www.youtube.com/watch?v=9ogfuUtrLUo

 熊本県では、田島 芽瑠さん・田中 菜津美さん・松岡 はなさんが熊本県内の観光名所を巡った他、熊本パルコ下通りアーケード側イベントスペースでトークショーと優光泉の試飲サンプリングを行いました。
 熊本城のふもと、『桜の馬場 城彩苑』からスタートし、熊本城の歴史と文化を体感しながら学ぶことができる『熊本城ミュージアム わくわく座』に到着。熊本地震により被害を受けた熊本城の様子をプロジェクションマッピングで観覧しました。その後、実際に復興中の『熊本城』を訪れた田島さんは思わず「ここだけ時が止まってるみたい」とこぼし、被害の大きさを改めて実感していました。次に訪れた『水前寺成趣園』では、鯉のエサやりを体験。エサに反応して集まってきた鳥から、悲鳴をあげながら逃げる場面もありましたが、たくさんの自然に触れ、「熊本に来て元気をもらった」「リフレッシュできた!」などと3人は熊本旅に大満足の様子でした。
 優光泉の試飲サンプリングイベントには、約350名のお客様にお集まりいただきました。優光泉には梅味もあり「メンバーもみんな(梅味が)好き」という田中さんの言葉に「はいっ!」と大きく手を上げて同意する松岡さんから、HKT48メンバーが優光泉を本当に愛飲している様子が伺えました。
 最後には「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR車両「優光泉フレッシュワゴン」にサインとコンプリートシールを貼り、熊本県での1日を締め括りました。
 次回は、ムービーシリーズ第4弾として、HKT48メンバーの豊永 阿紀さん・松本 日向さん・村重 杏奈さんが鹿児島県を訪れたムービーを公開いたします。

●「HKT48×優光泉」特設サイト: http://www.danjiki-net.jp/hkt48/


HKT48 ×優光泉 「#九州まわるっ隊! 3rd・熊本県篇」
・出演メンバー :田島 芽瑠さん・田中 菜津美さん・松岡 はなさん
・撮影地 :<優光泉試飲イベント>熊本パルコ下通りアーケード側イベントスペース
      <ロケ地>桜の馬場 城彩苑 →熊本城ミュージアム わくわく座 → 熊本城 → 水前寺成趣園

 本ムービーは、田島 芽瑠さん・田中 菜津美さん・松岡 はなさんらHKT48メンバーが熊本県の観光名所『桜の馬場 城彩苑』を朗らかな天候の下散策する場面からスタートします。風情溢れる雰囲気を満喫しながらまず訪れたのは桜の馬場城彩苑敷地内にある『熊本城ミュージアム わくわく座』。熊本城の歴史・文化を楽しく学び・体感できる施設で、メンバーも実際に様々なものに触れ、和気あいあいと歴史に触れることができました。田中さんが熊本城を築いた加藤清正公のパネルに対して「好きぴ」発言を連発する謎の展開も!また、熊本地震により被害を受けた熊本城の様子をプロジェクションマッピングで学ぶコーナーでは、今まではしゃいでいた表情とは一変、真剣なメンバーの表情が印象的です。
 その後『熊本城』へ向かいます。道中「(震災の時は)結構ドキドキした…」等、当時を振り返りながら、今も復興工事中の熊本城に到着し、実際に被害の大きさを目の当たりにした3人はその様子に息をのみます。震災の恐ろしさを感じ、 田島さんは「ここだけ時が止まってるみたい」とこぼしていました。改めて熊本城の復興を願いつつも、完全に倒壊していない部分も見学し、先人達の建設技術のすごさに感動していました。
 次に訪れたのは、国の名勝および史跡に指定されている『水前寺成趣園』。鯉のエサやりを体験し、エサに集まってきてしまった鳥の群れに悲鳴をあげながら逃げるハプニングもありましたが、たくさんの自然・生き物たちと触れる事ができて、普段なかなか味わえない時間を過ごせたようです。素晴らしい庭園の中ゆったりした時間を過ごしながら「熊本に来て元気をもらいました」「リフレッシュできた!」と話し、熊本旅に大満足の様子でした。
 最後は、熊本パルコ下通りアーケード側イベントスペースでトークショーと優光泉の試飲サンプリングイベントを実施しました。 優光泉には梅味もあり「メンバーもみんな(梅味が)好き」という田中さんの言葉に「はいっ!」と大きく手を上げて同意する松岡さんから、HKT48メンバーが優光泉を本当に愛飲している様子が伺えました。会場には約350名のお客様にお集まりいただき、メンバーから一人ひとりに優光泉のサンプリングを行いました。
 締め括りは「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR車両「優光泉フレッシュワゴン」へのサイン。それぞれのサインを描いて、熊本県コンプリートシールを貼り、「熊本県に!会いに来たけんね(ハート)」と3人で掛け声を行い、熊本県の旅は終了しました。

<プロジェクト概要>
 本プロジェクトは、九州各地の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉」の良さをさらに多くの人に知ってもらうために、HKT48のメンバーが九州を一周しPRしていくプロジェクトです。
「優光泉」は、九州野菜にこだわった完全無添加酵素飲料で、飲みやすく低カロリーで、本気で酵素断食に取り組みたい方におすすめの飲料です。
 2016年より実施していた「HKT48×優光泉 酵素断食宣言!」プロジェクトでは、華やかな表舞台の裏側で、「優光泉」を飲みながら日々輝くHKT48メンバーの姿に密着してきました。そして今回実施する「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊! ~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」は、「優光泉」の魅力はもちろんの事、原材料の生産地でもある“九州の魅力”についてもより多くの人に知ってもらいたいという思いでスタートしました。本プロジェクトでは、ムービー、SNS、イベントなどを通じて、九州と優光泉の魅力を全国に発信いたします。

【プロジェクト名】#九州まわるっ隊! ~みんなに会いに行くけんね(ハート)~
【九州一周順序/日程】 佐賀県/4月10日(火)→長崎県/4月12日(木)→熊本県/4月13日(金)
           →鹿児島県/4月16日(月)→宮崎県/4月17日(火)→大分県/4月19日(木)→福岡県/4月21日(土)
【公式Twitter】  @yuukousen_hkt48 https://twitter.com/yuukousen_hkt48
【公式Instagram】 @yuukousen_hkt48  https://www.instagram.com/yuukousen_hkt48/

●優光泉とは
http://www.danjiki-net.jp/
 酵素ドリンク「優光泉」は、佐賀県佐賀市にある昭和63年創業の「エリカ健康道場」が、自宅でもファスティングできるように断食の専門家が独自のノウハウで開発した、本格派の酵素ドリンクです。
 水や各種液糖などで一切薄めていない「原液100%」。野菜本来の甘みを活かし、人工甘味料はもちろん砂糖やハチミツ等での味付けは一切行っていません。もちろん保存料や着色料・香料・安定剤等も加えていない完全無添加の酵素ドリンクですので、小さなお子様からお年寄り、妊娠中や授乳中の女性にも安心してお召し上がりいただけます。
 地元九州産野菜を中心に60種類の国内産原料を熟成発酵させて作られていますので、コップ一杯に九州産旬野菜の恵みが丸ごと濃縮されています。

商品名      優光泉酵素
名称       植物性発酵飲料(清涼飲料水)
販売者      株式会社エリカ健康道場
保存方法     直射日光を避け冷暗所に保存して下さい。
お召し上がり方  自然のものでつくられていますのでお子様からお年寄りの方まで、
安心してお飲みいただけます。このままか、お好みに合わせてうすめてお飲み下さい。
ただし70度以上の熱いものと混ぜるのはお避け下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]