あなたの水が、被災地に届く!『被災地・復興 支援水』システム始動!

写真を見る
写真を見る

リリース発行企業:ヤマトジン株式会社

いつもの生活でカンタンに被災地支援ができるシステムが始動!! あなたの水が、被災地に届く!まずは生命の水からスタート! 『被災地・復興 支援水』安心・安全な水を、被災地・復興地へ届けよう!
近年、地震や水害などの自然災害が多発しており、効率的かつ迅速な支援が求められています。
災害発生時の災害支援システムは災害発生直後や災害発生からの日数がそれほど経っていない短期のみならず、中期、長期的視点からの支援を継続していくことが肝要です。

政府や地方行政の大規模な被災地支援だけでなく、個人レベルでの被災地支援の輪が広がってきていますが、個人レベルでの被災地支援は、量も質も一様ではなく、被災者のニーズと合っていないものも多く、むしろ被災地に負担をかける結果となっていることも少なくありません。
個人レベルでの被災地支援は「支援物資を届けたい」という善意からであっても、このようなミスマッチにより被災自治体に大きな負担をかけることになり、復興への妨げにもなりなねません。またボランティア団体等が、支援物資をまとめて送付している例はあるものの、運用が不透明な点も多く、個人支援者としては自分自身が目に見える形で目的とする被災地に「責任をもって支援を行いたい」というニーズが高まっています。

そこで、商品の購入者により選択された「支援したい被災地」に、購入者の購入商品と同数の商品を、販売者の費用負担により支援を行う「被災地支援システム」の発案者と、水の販売に関するライセンス契約を行った「五友エコワークス株式会社(福岡県飯塚市・代表取締役:山崎正一)」は、このたび「霧島連山の天然シリカ水 被災地・復興支援水」を販売することにいたしました。

製造元の五友エコワークス株式会社の山崎は、養護施設等へのランドセル寄贈をはじめ、国際協力機構のJICA より、炭化装置によるパプアニューギニア支援の認可を取得するなど、社会貢献への想いが強く、国際協力と平行して国内の支援にも力を入れたいという強い願いから今回の発売を決定しました。
被災地こそ安全で安心で健康的な水が必要です。責任を持って皆さんの善意を、心を、想いを、被災地に送り届けます。
■商品説明

◎霧島連山の天然シリカ水(軟水)
『被災地・復興 支援水』
  500ml 1本:180円(税込)
 http://shiensui.com

※1ケース(24本)単位での販売
※ インターネットのみで販売

【支援できる被災地】
・東日本大震災 ・熊本地震 ・九州北部豪雨
・大阪北部地震 ・西日本豪雨
・平成30年台風21号 ・北海道胆振東部地震

※購入者(支援者)には選択された被災地と支援本数を記入した「支援証明書」をお渡しします。

詳しくはホームページまで。 http://shiensui.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]