プロレスラーに園児歓声 ばってん×ぶらぶらさんら3選手 日田玖珠9施設訪問 [大分県]

ばってんさんを囲んで喜ぶ園児
ばってんさんを囲んで喜ぶ園児
写真を見る

 「九州ば元気にするバイ!!」を合言葉に活動するNPO法人「九州プロレス」(福岡市)の選手3人が18~20日、日田玖珠地域の保育園や高齢者施設など9カ所を訪問した。各会場はプロレスラーの登場で、大いに盛り上がった。

 同法人が日田市で来月開く九州豪雨のチャリティー大会を前に、地域を元気に盛り上げようと企画した。19日は、ばってん×ぶらぶらさん(39)が市内3施設を訪問し、朝日公民館では朝日こども園の園児約60人と交流した。

 質問の時間では、園児から好きな食べ物や動物などについて聞かれ、冗談を交えながら答えて笑いを誘った。ばってんさんは両手を胸の前で交差させて「ばってん」と叫ぶ得意のポーズを随所で披露。「これからも笑顔と元気でいてくれなきゃ…」とばってんさんが声を掛けると、子どもたちは「ばってん!」と一緒になって声を出し、大喜びしていた。

 チャリティー大会は来月14日に市総合体育館(同市田島)で開かれる。午後2時試合開始。試合前には子どもたちのプロレス体験もある。入場無料。

=2018/12/21付 西日本新聞朝刊=

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]