野上、新妻の石川梨華に贈る1勝 「アイドルというか、本当に普通の人だった」

西武ファンの声援にガッツポーズで応える投打のヒーロー・野上(左)と栗山
西武ファンの声援にガッツポーズで応える投打のヒーロー・野上(左)と栗山
写真を見る

スタンドで勝利を祈った愛妻に、夫も快投で応えた。強打のホークスを相手に6回1失点。野上は「自分の持っているものを全てぶつけた」と胸を張った。3月に結婚した元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華に贈る今季初勝利だ。

 立ち上がりから球威十分だった。初回はこの日最速の146キロで川島を空振り三振。打線に3点の援護をもらうと、勢いは加速した。「攻めていける点差でテンポよく投げられた」。5回に上林にソロ弾を浴びたが、危なげない内容だった。

 球場への出発前に「頑張ってね」と笑顔で送り出してくれた妻について、野上は「アイドルというか、本当に普通の人だった」と明かす。交際中に知人と食事に行った際には、率先して料理を取り分ける姿にほれ直したこともあったという。

 栄養バランスの取れた料理を用意してくれる妻の支えもあり、昨季4戦4敗だったホークスから2年ぶりに白星を挙げた。「(楽天移籍した)岸さんが抜けても関係ない。2桁勝てるようにやる」。チームの連敗も止めた右腕は自覚を口にした。 (松田達也)

=2017/04/09付 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]