西武・多和田15勝目、勝ったぞ~! 新米パパが家族の観戦を珍紹介「お子さんと奥さんが…」

先発で力投する西武・多和田
先発で力投する西武・多和田
写真を見る

 ◆西武7-4日本ハム(18日・メットライフドーム)

 西武・多和田が最多勝争いで2位を引き離す15勝目を挙げた。

 毎回走者を出しながらも6回まで無失点。7回1死から安打を許したところで降板、2番手の野田は3ランを浴びたがその後を平井への継投でしのぎ、多和田は7回途中1失点で自身3連勝とした。

 チームは17日にマジック11が点灯。インタビューでは「昨日やっとマジックがついて、今日消えないようにと思って一生懸命投げた。毎回ランナーを出す苦しいピッチングだったけど、粘り強く投げられたと思う」と振り返った。

 粘投の要因を問われ「分からないです」とかわしたが、8月下旬に第1子の長男が誕生して以降は負けなし。インタビュアーの「お子さんに…」にの言葉に引きずられるように「今日は“お子さん”と奥さんが見に来ているので勝てて良かった」とパパの顔で目を細めると、ひと言求められて「勝ったぞ~!」と声を張り上げた。

 チームは9連戦のスタートから5連勝。2位ソフトバンクとの3連戦に続き3位日本ハムとの2連戦も初戦を制し、マジックを減らした。

=2018/09/18 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]