大リーガー雄星にファン殺到 客席から係員押し出し寸前

マリナーズ菊池にサインを求めるファンに球場スタッフが押し出された
マリナーズ菊池にサインを求めるファンに球場スタッフが押し出された
写真を見る

 ◆プレシーズンゲーム 巨人4-6マリナーズ(17日・東京ドーム)

 マリナーズの菊池雄星投手(27)は登板がなく、ベンチから試合を見守った。

 試合前、練習を終えて同僚選手がロッカーへ引き揚げる中、ファンサービス。グラウンドに張り出した三塁側の「エキサイトシート」の前へ寄り、サインの求めに応じた。

 すると後方にいたファンも、雪崩を打って菊池の方へ殺到。押された球場スタッフがフェンスの淵に乗り上げ、グラウンドに押し出されそうになった。警備員が拡声器で「押さないでください」などと呼び掛け、付近は一時、騒然とした雰囲気になった。

 アスレチックスとの開幕2戦目(21日)に先発でメジャーデビュー予定。17日はグラウンドで、捕手役が座った状態で強めのキャッチボールを行うなどして調整した。変化球も交え「ボール(MLB公式球)にもだいぶ慣れてきました。対打者に集中できる状態にはなっているかな」と話した。

=2019/03/17 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ホークス下剋上日本一!西スポ2018アーカイブス

西日本新聞のイチオシ [PR]