ツヨカワ女子レーサーの熱戦に注目! G2「第2回レディースオールスター」びわこボートで6日開幕 PR隊来社

びわこボートのレディースオールスターをPRする小池礼乃
びわこボートのレディースオールスターをPRする小池礼乃
写真を見る

 びわこボート(滋賀県大津市)で6日に開幕する、G2「第2回レディースオールスター」(11日まで)のPRのため、滋賀県総務部事業課の疋田壽宏総括補佐ら3人が1日、福岡市・天神の西日本スポーツを訪れ「人気と実力を兼ね備えた女子レーサーたちの熱い戦いにご注目を」と呼び掛けた。売上目標額は57億円。

 同レースには、ファン投票などで選ばれた女子レーサー52人が出場。初日12Rのドリーム戦は得票上位順に(1)遠藤エミ(2)長嶋万記(3)小野生奈(4)中村桃佳(5)平高奈菜(6)松本晶恵-が出場を予定している(カッコの数字は枠番)。

 疋田総括補佐は「ファン投票1位に選ばれた地元の遠藤は、昨年11月のレディースチャレンジカップ、12月のクイーンズクライマックスを優勝。今大会はビッグレース3連覇なるか!と期待のかかる一戦です。ほかにも将来有望な若手選手や、福岡支部からも最多の8人が出場するなど、九州のファンも見どころの多い開催になりそうです」と大会をアピールした。PR隊には出場選手代表として福岡支部の小池礼乃が同行。小池は「(ファン投票で)選んでもらったからには連に絡むレースをしたいです」と話し、びわこボートについては「びわこは1度走っただけですが、びわこが好きになれるように、まずは1勝して結果を残したいです」と意気込みを話した。

 開催期間中は、女子レーサーの祭典にふさわしく、各界で活躍する女性ゲストが多数登場する。元ビーチバレー選手の浅尾美和(10日)、ショートボクシング女子エースのRENA(11日)らのトークショーなどイベントが満載。詳しくはびわこボートのホームページで。

=2018/03/02付 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]