ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

川崎のホークス入団発表「リリースされ帰ってきたけど、野球はやめません」4月1日に会見

ロサンゼルスから成田経由で福岡へ向かう川崎
ロサンゼルスから成田経由で福岡へ向かう川崎
写真を見る

 福岡ソフトバンクは31日、米大リーグのカブスから契約を解除された川崎宗則内野手(35)の入団会見を4月1日に行うと発表した。6年ぶりの古巣への復帰となる。

 川崎は同日、家族とともに帰国した。米ロサンゼルス発の便で成田空港に降り立ち、乗り継ぎで福岡空港に到着した際に「こうやってリリース(契約解除)されて帰ってきたけど、野球はやめません」と話した。

 成田空港では修学旅行帰りの高校生から記念撮影を求められ、笑顔で気軽に応じた。「とりあえず時差ぼけがきつい」と言いながらも、居合わせた利用者と談笑するなどリラックスした様子をうかがわせた。

 カブスとマイナー契約を結んでいた川崎は招待選手として米アリゾナ州メサでのメジャーキャンプに参加してきたが、29日(米国時間28日)に球団が契約を解除。メジャー他球団への移籍を模索する選択肢もあったが、地元九州の古巣へ復帰する意思を固めた。

=2017/03/31 西日本スポーツ=

◆ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]