ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

ホークス和田「手術も選択肢」 左肘痛みの原因は遊離軟骨か

リハビリ中のファーム施設でダッシュする和田
リハビリ中のファーム施設でダッシュする和田
写真を見る

 左肘を痛めて離脱しているソフトバンクの和田毅投手(36)が18日、手術を選択肢に入れていることを明かした。炎症と発表されている患部の痛みの原因は遊離軟骨だったとみられ、リハビリを続けている福岡県筑後市のファーム施設で「状態的には上がったり下がったり。それ(除去手術)も選択肢に加えないといけないかなと思っている」と話した。

 手術となれば前回ソフトバンク在籍時の2007年に受けた左肘遊離軟骨除去手術、オリオールズ時代の12年に受けた左肘靱帯(じんたい)再建手術(通称トミー・ジョン手術)に続いて3度目となる。手術の決断、時期などについて、和田は「方向性が決まってからお話しします」と語るにとどめた。

 米球界から復帰して2年目の和田は今季、6年ぶりの開幕投手を務め2戦2勝と好スタートを切ったが、2勝目を挙げた4月7日の西武戦で左肘の張りを訴え、同11日に出場選手登録を外れた。

◆ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]