ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

ホークスM5、工藤監督就任3年目で初の9連勝 サファテ史上初の50セーブ

50セーブ目を挙げ、ベンチを指差すサファテ
50セーブ目を挙げ、ベンチを指差すサファテ
写真を見る

 ◆ロッテ3-6ソフトバンク(10日・ZOZOマリン)

 ソフトバンクが工藤監督就任3年目で初の9連勝を飾り、優勝マジックは一つ減って5となった。0-0の7回2死二塁、本多が二木から中前先制打。「(先発の)和田さんが頑張っていたので何とか先制点を」と均衡を破ると、明石が四球で歩いた一、二塁から今宮が2点三塁打を放った。「みんながチャンスをつくってくれたので期待に応えられてよかった」。1点差に追い上げられた9回2死三塁は、明石の一塁への適時内野安打と今宮の13号2ランで突き放した。9回は4番手の森が先頭から3連打を浴びたが、無死一、二塁で登板したサファテが3者連続空振り三振で締め、自身のプロ野球記録を更新する50セーブ目で史上初の大台に乗せた。先発の和田が8回途中2失点。左肘手術から復帰後の連続無失点イニングは計20イニングで止まったが、復帰後3戦2勝で今季4勝目を挙げた。

=2017/09/10 西日本スポーツ=

◆ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]