ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

ついにホークスM1 2年ぶりリーグV王手 デスパ4打点 リーグ単独トップの32号2ラン 打点もトップ柳田に1差の94

9回を三者凡退に抑えて試合を締めくくり、ナインとタッチするサファテ(中央)
9回を三者凡退に抑えて試合を締めくくり、ナインとタッチするサファテ(中央)
写真を見る

 ◆ソフトバンク7-4オリックス(14日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクが2年ぶりのリーグ制覇に王手をかけた。デスパイネがリーグ単独トップとなる32号2ランに2点適時打と4打点の活躍でオリックスを粉砕。楽天が西武に敗れ、マジックはついに「1」となった。お立ち台に上がったデスパイネは「(32号は)勝ちたい気持ちだった。(2点適時打で)勝ちを確信した。優勝はホームで決めたかったけど、(16日の)土曜日に決める」。優勝への熱い思いを語った後、モイネロとともに「デスパ、いいね」を披露した。

 この日はまさにデスパデー。初回の1打席目にディクソンから死球を受けると、1点を追う4回の2打席目に2ランをディクソンに浴びせた。3点のリードを追い付かれた直後の6回は2死満塁から2点適時打。打点でもリーグトップの柳田に1差と迫る94打点とした。

 リードを奪った後は、7回をモイネロ、8回を岩崎が無失点リレー。9回をサファテが締め、51セーブ目をマークした。

=2017/09/14 西日本スポーツ=

◆ファンタブで和田毅ファミリーシート(コカ・コーラシート)が当たる!

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]