西日本新聞電子版 1周年記念プレゼント

【パCS】ソフトB長谷川勇「ニュース独り占め」再び セCSは雨天中止で…

祝勝会でCS突破の美酒に浸る工藤監督=22日、福岡市のヤフオクドーム
祝勝会でCS突破の美酒に浸る工藤監督=22日、福岡市のヤフオクドーム
写真を見る

 ◆パ・リーグCSファイナルステージ第5戦 ソフトバンク7-0楽天(22日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの長谷川勇選手会長が、リーグ優勝時のスピーチに味を占めた。

 CS突破の祝勝会はヤフオクドームで実施。ビールかけの音頭では長谷川勇が「CS突破率ゼロパーセントを覆してやりました。マツダスタジアムは雨天中止。スポーツニュースも独り占めだと思うんで、きょうも、ど派手に盛り上がっていきましょう」と気勢を上げ、続けて「ワンダフルホークス! ウ~、ワンダホー」と絶叫した。

 9月16日のリーグ優勝時には、話題になっていたセ・リーグの広島との同日Vがなくなり「セ・パ同時優勝もなくなったので、スポーツニュースは独り占めだと思います」とあいさつし、盛り上げた。それだけに今回も同様のネタで盛り上げに大成功して“ドヤ顔”を披露していた。

 祝勝会のビールかけでは、ビール3000本、コーラ480本、日本酒は4樽と一升瓶60本が泡と消えた。

=2017/10/22 西日本スポーツ=

→電子版1周年記念!1万円分賞品券やQUOカードが当たる!!

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]