ソフトB内川が明かす復帰の内幕 早朝広島行き2軍戦→当日帰還指令に「ふざけんなよ」

お立ち台でポーズを決める(左から)内川、バンデンハーク、長谷川勇
お立ち台でポーズを決める(左から)内川、バンデンハーク、長谷川勇
写真を見る

 ◆ソフトバンク6-2広島(16日・ヤフオクドーム)

 復帰戦での活躍で少し肩の荷が下りたソフトバンク内川が、お立ち台で本音をさく裂させた。

 工藤監督就任から務めてきた4番ではなく、3番で復帰。初回に放った中前打に「あの1打席目でヒットが出てくれたことで、もう自分の中で『今日の仕事は終わったな』っていうぐらいの気持ちになったのが正直なところ」と明かして笑わせた。

 7回の左越え2ランもあってチームは逆転勝利。今週末は2軍の連戦で調整する予定が、急きょ復帰となった内幕も明かした。

 「昨日(15日)実は、朝6時半の新幹線で広島に行きまして、マツダスタジアムで2軍の試合に出て、日帰りで帰ってくるという強行スケジュール。広島で『帰ってこい』って言われたときはね、内心『ふざけんなよ~。今日帰んのかよ!』って思いましたけど」

 毒づいて再び笑いを誘った上で「そのおかげで、今日僕はこうやって、この場でホームラン打たせてもらってますんで。帰ってきて、チームのために野球ができる幸せを感じさせてもらいました。また明日からも頑張ります!」と宣言した。

=2018/06/16 西日本スポーツ=

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]