「甲子園で絶対に1勝」 日田林工で野球部壮行会 選手たち健闘誓う

0724oita.jpg 2日に開幕する第90回全国高校野球選手権大会に県代表として出場する日田林工野球部の壮行会が23日、日田市吹上町の同校体育館であった。選手たちは、生徒や職員約700人を前に、夢舞台での健闘を誓った。

 会では、同校放送部と生徒会が制作したビデオを上映し、県大会での活躍を振り返った。生徒会副会長の3年矢幡春樹君(17)は「『克己心』という言葉を贈ります。まずは自分自身に打ち勝って、悔いの残らないよう頑張ってください」と選手を励ました。

 中尾隆校長も「みんなの心を一つにし、全員野球で日田林工ここにありと全国に知らしめてください」とエール。松尾弘喜主将(17)は「僕たちの粘りのある野球をして、絶対に一勝して帰ってきます」と決意表明した。

 この日は、日田市役所でも激励会があり、佐藤陽一市長をはじめ、職員や同校OBら約200人が選手たちを拍手で激励した。

 ナインは29日午後にJR日田駅から兵庫県西宮市の甲子園球場に向けて出発する。初戦は8月6日の第3試合。

【写真】「最後まであきらめず全力で戦う」と宣誓する松尾弘喜主将

=2008/07/24付 西日本新聞朝刊=

【日田林工(大分)関連記事】

西日本新聞のイチオシ [PR]

ソフトバンクホークス選手の写真販売中!

西日本新聞のイチオシ [PR]