ストレス源は「相方」 和牛・川西が“被害”訴え

 発表会に登場した(左から)水田信二、川西賢志郎=東京都内
発表会に登場した(左から)水田信二、川西賢志郎=東京都内
写真を見る

 お笑いコンビ「和牛」(水田信二、川西賢志郎)が東京都内で資生堂の制汗剤ブランド「エージーデオ24」の新商品発表会に登場。新商品がケアする「ストレス臭」にちなんで、売れっ子芸人ならではのストレス話で盛り上げた。

 水田は公演の掛け持ちで、東京と埼玉の劇場を1日3往復する日が月に何度かあるといい「ストレスがすごい。こんなスケジュールはやめてくれ!」と大きな声で訴えた。

 すると川西は「こんな場で、ガチに言うのやめてよ」といら立ち、ストレスは何かと奔放な「相方」と困り顔。

 「水田は普段から嫌なことを言うので右耳から左耳に聞き流すようにしているが、左耳の周辺に白髪が生えてきた」と“被害”を訴えた。

 発表会では、2人の「ストレス臭」を採取し、お互いにかぎ合うことに。水田は「嫌だ!」と露骨に川西のにおいを拒絶。一方、川西は水田のにおいを「嫌いではない」と受け入れ、「ちょっとは俺のことを好きになれ!」。相方の率直過ぎる言動にまたもやストレスをため込んだ様子だった。

 資生堂によれば「ストレス臭」は緊張やストレスを感じた際に、皮膚から発生するにおい。

西日本新聞のイチオシ [PR]

ホークス下剋上日本一!西スポ2018アーカイブス

西日本新聞のイチオシ [PR]