「張本優大」
「張本優大」に関するこれまで扱われたニュース一覧を最新順に掲載しています。
秋山監督が張本勲氏ばり「喝だよ」コーチ交え緊急ミーティング/復刻
ソフトバンク球団は今年15周年。球団がソフトバンクとなった2005年からの宮崎春季キャンプを、過去の西日本スポーツ掲載記事で振り返ります。
ソフトバンク王会長「カネさんと昔話をしてほしいね」天国の野村さんに
福岡ソフトバンクの王貞治会長(79)が11日、ともにプロ野球を支えた「戦友」の冥福を祈った。84歳で急逝した野村克也さんと顔を合わせたのは、先月21日に行われた金田正一さんの「お別れの会」が最後。
王会長「長生きして野球界見ていたい」ノムさん思いも代弁/一問一答
ソフトバンク王貞治会長(79)が11日、野村克也氏の訃報に接し、キャンプ地の宮崎で報道陣の取材に応じた。一問一答は以下の通り。
ソフトバンクが新入団のスタッフ発表、江川智晃氏はスコアラー就任
福岡ソフトバンクは30日、昨年まで現役選手だった3人を含むチームスタッフの新入団を以下の通り発表した。 また、2人の職務名変更も以下の通り発表した。
張本氏「去年ドラ1全部ダメでした」に王会長が持論
ソフトバンクの王貞治球団会長(79)が5日放送のTBS系「サンデーモーニング新春スペシャル」にゲスト出演した。 ボクシング世界戦の話題の途中で、張本勲氏が不意に日本プロ野球へ話題転換。
王会長も巨人に4連勝は「予想外」張本氏呼応「いやー4連敗はない」
ソフトバンクの王貞治球団会長(79)が5日放送のTBS系「サンデーモーニング新春スペシャル」にゲスト出演した。 スポーツコーナーは、まずソフトバンクの話題。
台湾紙がトップ扱い 侍ジャパンの“潜水艇”はこの男
【台中(台湾)松田達也、鎌田真一郎】侍ジャパンは7日、国際大会「プレミア12」の台湾戦に8-1で快勝し、1次ラウンドを3戦3勝で締めくくった。予選突破の立役者となったソフトバンクの高橋礼投手(24)と周東佑京外野手(23)は、7日付の台湾大手新聞の「自由時報」で大々的に報じられた。
ソフトバンク内川同点打&突破弾 王会長「すごいねえCS男」
2年連続の下克上へ、最初のハードルを越えた。クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)第1戦を落としながら、第2、第3戦を逆転で連勝。
王さん「早く打たないと」756号を急いでいた理由
福岡ソフトバンクの王貞治球団会長(79)がプロ入りから約60年の白球人生を振り返るトークショーが10月2日、東京都千代田区の「よみうり大手町ホール」で行われた。巨人での現役時代をはじめ「世界の王」の栄光を目に焼き付けてきたフリーアナウンサーの徳光和夫さん(78)を相手に1時間以上、語り尽くした。
ソフトバンク戦力外の島袋、内川のワンプレーに感謝
福岡ソフトバンクは1日、島袋洋奨投手(26)、笠原大芽投手(24)、中村晨投手(22)、張本優大捕手(28)の育成4選手に来季の契約を結ばないことを伝えた。興南高(沖縄)3年時の2010年にエースとして史上6校目の甲子園春夏連覇に貢献した島袋は、中大を経て15年にドラフト5位で入団。
ソフトバンクが島袋ら4選手に戦力外通告
福岡ソフトバンクは1日、島袋洋奨投手(26)、笠原大芽投手(24)、中村晨投手(22)、張本優大捕手(28)の育成4選手に来季の契約を結ばないことを伝えた。 笠原は2013年に福岡工大城東高からドラフト5位で入団。
ソフトバンク戦力外の張本 先輩D大野の活躍「励みにしていた」
福岡ソフトバンクは1日、育成の張本優大捕手(28)に来季の契約を結ばないことを伝えた。球団からはスタッフとしての打診を受けたが、現役続行に向けトライアウトを受験するか今後、検討するという。
殊勲弾のソフトバンク高谷「球が170キロぐらいに見えるかも」控え捕手の本音
2戦連続で先発マスクをかぶった高谷裕亮捕手(37)に125試合目で今季初弾が飛び出した。5回に右翼席に突き刺す勝ち越しソロ。
ソフトB石川、日本S以来の登板「感覚は良かった」 45球安打性1本
右肘痛などでリハビリ調整中の石川が、筑後のファーム施設で実戦形式の打撃練習に登板した。昨年の日本シリーズ以来、約4カ月ぶりとなる打者相手の投球で、いずれも育成の張本、コラス、中村宜を相手に45球。
ソフトB育成張本 負傷交代
育成の張本優大捕手(28)が15日のB組紅白戦で、一塁守備中に打者走者と交錯し、左側頭部を打って負傷交代。宮崎市内の病院でコンピューター断層撮影(CT)検査を受けた結果、脳に異常はみられず、打撲と診断された。
ソフトバンク2軍紅白戦でアクシデント 担架も出て球場騒然
ソフトバンク宮崎春季キャンプB組(2軍)の15日の紅白戦で、打者走者と交錯した野手が負傷交代するアクシデントがあった。 前日14日に続く今キャンプ2度目の紅白戦は、雨天を見越して試合開始を2時間早め、午前10時半にプレーボール。






























