「冨安健洋」
「冨安健洋」に関するこれまで扱われたニュース一覧を最新順に掲載しています。
サッカー、冨安が同点アシスト
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で22日、ボローニャの冨安健洋はホームのウディネーゼ戦にフル出場し、0―1の後半ロスタイムに同点ゴールをアシストした。試合は1―1で引き分けた。
サッカー、冨安はフル出場
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で15日、ボローニャの冨安健洋はホームのジェノア戦にフル出場した。2人の退場者を出したチームは0―3で完敗した。
J2福岡のルーキー東家 後輩の冨安に学んだ練習姿勢 チーム初の新人開幕弾狙う
あるぞデビュー弾!! 中京大からJ2アビスパ福岡に今季加入したFW東家聡樹(22)が6日、新人ではクラブ初となる開幕戦ゴールを目標に掲げた。1日のJ2金沢との練習試合で先発出場して決定機をつくるなど猛アピール中で、長谷部茂利監督(48)も先発候補の1人として期待する。
サッカー、冨安健洋は出場停止
サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で1日、冨安健洋の所属するボローニャはホームでブレシャに2―1で逆転勝ちした。冨安は警告の累積により出場停止だった。
サッカー、冨安はフル出場
【フェラーラ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で25日、ボローニャの冨安健洋はアウェーのSPAL戦にフル出場した。チームは3―1で逆転勝ちした。
ボローニャ冨安、フル出場
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で19日、ボローニャの冨安健洋はホームのベローナ戦にフル出場した。チームは1点リードの後半途中に退場者を出し、その後に追い付かれて1―1で引き分けた。
ボローニャの冨安はフル出場
【トリノ共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で12日、ボローニャの冨安健洋はアウェーのトリノ戦に右サイドバックでフル出場した。チームは0―1で敗れた。
サッカー、冨安がフル出場
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で6日、ボローニャの冨安健洋がホームでのフィオレンティナ戦に右サイドバックでフル出場した。試合は1―1で引き分けた。
久保建の招集は 森保監督がメンバー選考で重視する3つの特徴
サッカー日本代表のフル代表と東京五輪代表を兼任で率いる森保一監督(51)が日本サッカー史上初の快挙に堂々と挑む。五輪に向け、「金メダルという目標を達成するため、頂点を目指して戦う」と言い切った。
DF冨安健洋「自分が引っ張る」五輪に懸ける思い
主に23歳以下で争う東京五輪サッカー男子で日本代表が目指す金メダルに欠かせない存在がイタリア1部(セリエA)のボローニャで活躍するDF冨安健洋(21)だ。福岡市出身でJ2福岡から海を渡ったDFは昨夏にベルギー1部からセリエAに移籍。
ボローニャ冨安、地元福岡での代表試合出場を希望
サッカー男子日本代表で来年の東京五輪代表入りも有力視される福岡市出身の冨安健洋(21)=ボローニャ=が26日、来年3月30日に同市の現レベルファイブスタジアムで行われる五輪世代のU-23(23歳以下)日本代表の国際親善試合(U-23コートジボワール戦)への出場を望んだ。 翌31日にはフル代表のワールドカップアジア2次予選(アウェーのモンゴル戦)もあるが、福岡での試合は東京五輪で金メダルを目指す世代にとってもチームづくりのためには重要。
ボローニャ冨安が一時帰国 来年は「五輪代表引っ張る」
イタリア1部リーグ(セリエA)ボローニャの冨安健洋(21)が24日、リーグ戦中断期間を利用して一時帰国した。成田空港で報道陣に対応し、来年の東京五輪に向けて「金メダルという目標がある。
五輪サッカー、帰国の冨安が抱負
サッカーのイタリア1部リーグ、ボローニャの日本代表DF冨安健洋が24日、休暇のために成田空港に帰国した。原則23歳以下のチームで臨む東京五輪で、守備の要として期待される21歳の冨安は「金メダルを取るという目標を持っている。
サッカー、冨安はフル出場
【レッチェ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で22日、ボローニャの冨安健洋はアウェーのレッチェ戦にセンターバックでフル出場した。チームは3―2で競り勝った。
サッカー、冨安が追加点アシスト
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグで15日、ボローニャの冨安健洋はホームのアタランタ戦にフル出場し、1―0の後半8分に右クロスで追加点をアシストした。チームは2―1で勝った。
ボローニャ冨安健洋はフル出場
【ボローニャ(イタリア)共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で8日、ボローニャの冨安健洋はホームのACミラン戦にフル出場した。チームは2―3で敗れた。
サッカー冨安健洋は出場機会なし
【ウディネ(イタリア)共同】サッカーのイタリア・カップで4日、ボローニャの冨安健洋は敵地で行われたウディネーゼとの4回戦でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。チームは0―4で敗れ、ベスト16入りはならなかった。
冨安らの招集検討 4日メンバー発表 U-22ジャマイカ戦
日本サッカー協会はきょう4日、U-22ジャマイカ戦のメンバーを発表する。欧州では冬季中断期間に入るリーグもあり、森保監督は左太もも負傷の影響でU-22コロンビア戦に呼べなかった冨安健洋(ボローニャ)=福岡市出身=らの招集を検討。




























